topimage

2017-06

 - --.--.-- --


CountDown13/るるぶ には載らないルート - 2014.09.07 Sun

クラフト会場の玉藻公園でゆっくりして欲しいというのが、出展作家としての本音です。でも・・

IMG_0260.jpg

もっと もっと、高松(香川) を見たいという人の為に、題して「るるぶ では、教えてくれなかった、観光ルート」元旅行代理店の経験を生かし(←ウソ)、3つのプランを こっそり伝授します。


思いも、うどん も満足コース (車が必要)

山越うどん「釜たまうどん発祥、最高の旨さ!日曜日が休みを頭の片隅に入れといて。」
  ↓
空とたね「看板もない、ナビも外れる、山中。でも超素晴らしい店。作家 吉田次朗 氏の器がある。」
  ↓
KITOKURAS「ここを知らずして、香川に行ったことにならない。まずはカフェで癒やされて。」
  ↓
CONNECT「北欧雑貨と出会える。ここにある鳩時計のデザイナーは、石川県 能登島のお友達♥」
  ↓
猪熊弦一郎 現代美術館 + カフェレストMIMOCA「世界の猪熊を感じよ!」
  ↓
おか泉「ここの ひや天おろしは、死ぬほど旨い!(雑な解説も行けば分かる)」



高松スペシャル黄金コース (レンタサイクルがあれば行ける、温泉はコトデンで)

栗林公園 花園亭の朝粥「朝食に。正座で厳かな気持ちの中、食す。美味しい。(予約時間 厳守!)」
  ↓
栗林公園 散歩「本当に気持ちいがいい場所。緑が溢れる日本を代表する庭園を満喫してネ。」
  ↓
上原屋本店「うどんは、上原屋が一番好きと よく聞く。石村由起子さんもその一人。」
  ↓
IKUNAS「讃岐(さぬき)を、心底 愛し、地元作家を中心に扱うギャラリー。IKUNASの逆さ読み。」
  ↓
NISHI NISHI「香川を代表するギャラリー。センス&セレクト抜群。必ず行って!」
  ↓
仏生山温泉「シンプルなデザインの外観に心躍り、気持ちの良い湯質で、疲れなんか吹っ飛ぶさ!」



歩いてGo 世界に誇るハイレベルコース(徒歩。漂泊と北浜アリ−間は距離あり)

さか枝うどん「200店うどん巡りをした父ちゃん曰く、結局 行き着く先は さか枝 だ!日祝 休」
  ↓
香川県庁 東館「語ろうか?3日は止まらないよ!世界の丹下健三が建築」
  ↓
桜ショップ「100年使える家具といえば、桜製作所。90歳永見会長はクラフト界の憧れの存在」
  ↓
サン・クラッケ「讃岐もん なら100%ここ。讃岐の土産もここでOK!深堀りして展示の姿勢が好き」
  ↓
まちのシューレ963「存在は、もはや高松の心臓。生活工芸・雑貨・お土産・食事・カフェ 超◎」
  ↓
ギャラリーen「赤木明登氏、長谷川竹次郎氏 他 著名な個展も。和の空間では他に勝るものなし」
  ↓
コッポリドーナツ「美味しくて、美味しくて 飛び跳ねたくなります!」
  ↓
GRAPH design「ヨットのUsed Sail をリメイクしたバックなど。心底かわいい。」
  ↓
漂泊(ハク)「小さな可愛い見つけてください」
  ↓
Peeka Booyah(ピーカブーヤ)「店主の世界から可愛い子ども服をセレクト展示。ミナもある」
  ↓
古道具 マルテ「新しい骨董の世界。若き骨董会のカリスマ。色々なことをグローバルに展開」
  ↓
UMIE(ウミエ)「高松は、UMIE で始まった。癒されに来てください。美味しい時間です。」


注1)定休日などもあるので、WEBなどで事前チェックも忘れずに!
注2)カーフリーDAY の 21日(日) は、美術館通りは、歩行者天国になり、車の通行NGです。



● COMMENT ●

こんばんは。

とってもいい高松のルートですね!
うれしくって私のブログにリンク貼らせていただきました~(勝手にすみません!)

もうちょっとで玉藻公園始まりますね。
晴れるとよいなあ。

ありがとう!

リンクありがとう!!

いよいよ、瀬戸内生活工芸祭、大いに楽しみましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://banchokobo.blog.fc2.com/tb.php/394-993b5850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CountDown12/小さな架け橋が、大きな架け橋 «  | BLOG TOP |  » CountDown14/拝啓、プレゼンします。

番町工房

Author:番町工房
四国 高松『ママは家具職人』

全頁

全ての記事を表示する

分類

最近の作品集 (14)
高松十二か月 (13)
■瀬戸内生活工芸祭 2014 (39)
応募編 (2)
女木島に行きたくなる (10)
カウントダウン 2014 (21)
出展作品 2014 (1)
女木島という名のストーリー (1)
キラキラのレポート用紙 (1)
■瀬戸内生活工芸祭 2012 (51)
現場復帰&応募編 (11)
製作現場 (9)
カウントダウン 2012 (11)
出展作品 (1)
10枚のレポート用紙 (12)
瀬戸内生活工芸祭の余韻 (7)
■番町工房 × 木工・家具作品 (57)
食器棚 (1)
ダイニングテーブル&チェア (4)
テレビ台@変身 (3)
囲炉裏 (1)
リビングテーブル (1)
洋服タンス (1)
ボックス&洋服掛け&鏡 (3)
本棚 (1)
こどもイス (3)
生活雑貨 (6)
おもちゃ (7)
絵額縁 (2)
道具箱 (1)
■内田鋼一 (22)
■ママは家具職人 (4)
木工以外 自作品 (3)
香川の良いとこ (11)
ママ友 Premium Selection (13)
他の全記事 (129)

フォトムービー「作品紹介」

↑クリック

Mail〈現在注文は控えております〉

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

 

src=