topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


天然生活 2013年4月号 - 2013.02.20 Wed

80073184-s.jpg
地球丸『天然生活4月号』vol.99 いとおしい食器棚 
2月20日発売 690円

あの〜その〜買って欲しいとは言いません。
でも・でも買って欲しいとは言いません。
絶対!買って欲しいとは言いません。
必ず買って欲しいとは言いません。
本日書店にて!


どんな感じなんだろう。。。
ドキ!ドキ!




〈主内容〉

選ぶ 東北のいいもの
(堀井和子 氏)

食器棚三景
(檀 太郎 氏・晴子 氏、西村玲子 氏、矢津田義則 氏)

暮らしを映す、食器棚
(渡辺有子 氏、平井かずみ 氏、須長理世 氏、曽我部美加 氏、鈴木智子 氏、山本祐布子 氏、若山曜子 氏、福地京子 氏)

食器棚の中、まるごと拝見
(柳沢小実 氏、折原陽子 氏)

掌が食器棚、応量器
(小谷口剛 氏)

木工作家の食器棚
(山本美文 氏、川端健夫 氏、♥苅田利恵子、片岡清英・紀子 氏、永田康夫 氏、鈴木直彦 氏)

13人の食器棚物語
(貝戸由希 氏、谷あきら 氏、広沢京子 氏、坂田阿希子 氏、山本ゆりこ 氏、西村麻記 氏、大野しのぶ 氏、森田久美 氏、白石乙江 氏、イェンス・イェンセン 氏、小澤麻裕 氏・朋子氏、あづ 氏、小谷真三 氏)

修道院の春の料理
(丸山久美 氏)

眠っている間の贅沢 私の枕

重ね着できるワンピース
(大川友美 氏)

ノッティングの椅子敷き
(倉敷本染手織研究所)

悩みの種を摘み取る 人生いろいろ相談室
(くるみの木 石村由起子 氏)

南の島だより
(根本きこ 氏) 

季節の仕事[2月~ ぬか漬け]
(松田美智子 氏)

・会うこと、聞くこと
(グラフィックデザイナー 太田幸夫 氏)



『天然生活』2013年4月号 読者アンケート 
P.114に掲載の素敵な商品をプレゼント貰えます。応募の受け付け3月18日(月)迄。
↑あぁ〜ドライヤー壊れたので、ドライヤーが超欲しい!!!




● COMMENT ●

楽しみですね~今日,本屋行ってみますよ~
今からわくわくです~

Re: タイトルなし

くろかわさん お久しぶりです!!お元気ですか!本屋に行ってくれて有難うございます!
どうやら四国は、1日遅れの明日21日になるみたいです。(おいおい四国。。)ゴメンナサイ。

それにしても、ニシニシでの個展 ガラスの器 7月開催 おめでとうございます。必ず行きますね!
これからも子育てに、製作活動に共に頑張りましょうね!


そうみたいですねえ~
本屋で探したけどなくて・・。また明日行ってみまーす!あ,もう今日だ。

うちもなんだかんだと工房再開することになりまして・・。
微力ですがちょとずつがんばって行こうと思います!!
またお会いしたいですね~

あの辻さんのオーラを最も近くで感じた くろかわさん の作品が今からとても楽しみです。

買ったよ

昨日、書店でゲット。
付箋つけて、カフェの蔵書コーナーに置かせてもらうよ。
携帯に注文ドンドン入ってたりして!
小さいカットだけど、笑顔の写真もらしさがつたわってくるよ。

四国から帰ってから、手に馴染む飲むたびに嬉しいコーヒーカップが欲しいなあーと。ゆっくり探そうと思います。

Re: 買ったよ

本を買ってくれて ありがとね!そして Naraya Cafe の蔵書コーナーにありがとね!
こないだ遠路 はるばる四国に来てくれありがとね!こちらも遊びに行くね!

内田鋼一氏のコーヒーカップは伝説だよ!カッコイイし、使い易いよ、うちも欲しいよ〜。

PS. 
かまぼこ ありがとね! さすが小田原のかまぼこ 美味しいね!ありがとね!

注文して買いました

買ったよ買ったよ~!Amazonで予約してたよ~。
どーんとあの懐かしい食器棚の写真!
あれリビングに動かして撮ったんだよね?大変だったね~。
あの天然生活に載るなんてすごい!うれしかったです!
せっかくだから顔写真もドカンと載せてほしかったわ。いい笑顔してるのに。
とにもかくにもおめでとう♪誇らしいわっっ

Re: 注文して買いました

Amazonで予約?!その手があったか・・参りました!

ゆいまま は、この食器棚を良く知ってくれているんだよね〜。

リビングに動かして大変だって?!
覚えてる?引越し業者に頼まず、自力で 食器棚も何もかも 古い家から、今の家に運び込んだ事を思えば、よ・ゆ・う!

いつも生活の中心だよね!この食器棚が。

で、
もう落ち着いたP・T・A!!ラスト がんばっ!!

見ましたよ

見ましたよ。
良かったです。
木は良い!品格がありますね。
私も素直にシンプルに真っ直ぐな生き方がしたい。
やっぱり次買うボートは、木製の苅田製かカールダグラス製ですかね(笑)妻には、とても言えません(泣)

Re: 見ましたよ

ありとうございます!!!見て頂いたんですね!!!

大丈夫!!!高村さんは、シンプルに真っ直ぐな生き方してますよ!!!

カールダグラス!!!!!いいね!!!!!やっぱり憧れ!!!!!でも高い。。
こうなったら、最後の木艇職人 前田氏 に ご指導受けるか(←ムリムリ)

天然生活拝見しました☆

はじめまして。私、バックナンバー取り寄せで本日雑誌を読んだのですが…かりた様の食器棚が一番好みでした(^_^)

これからも雑誌掲載情報をお願いします。楽しみにしています。

Re: 天然生活拝見しました☆

もも さんへ

はじめまして。天然生活をご覧になって頂きありがとうございました。
わたしも あの様に1頁も割いて頂いたことに 驚きと感謝をしていて、
そして、何より ももさん を始め多くの方々にお声を頂けた事を嬉しく
思っております。また、今後も細々と活動して行きたいと思いますので、
もし見かけたら声を掛けてやって下さい。本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://banchokobo.blog.fc2.com/tb.php/301-637bc626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしい母の思いに応えたい/こどもイス «  | BLOG TOP |  » 奇跡の 積み木

番町工房

Author:番町工房
四国 高松『ママは家具職人』

全頁

全ての記事を表示する

分類

最近の作品集 (14)
高松十二か月 (13)
■瀬戸内生活工芸祭 2014 (39)
応募編 (2)
女木島に行きたくなる (10)
カウントダウン 2014 (21)
出展作品 2014 (1)
女木島という名のストーリー (1)
キラキラのレポート用紙 (1)
■瀬戸内生活工芸祭 2012 (51)
現場復帰&応募編 (11)
製作現場 (9)
カウントダウン 2012 (11)
出展作品 (1)
10枚のレポート用紙 (12)
瀬戸内生活工芸祭の余韻 (7)
■番町工房 × 木工・家具作品 (57)
食器棚 (1)
ダイニングテーブル&チェア (4)
テレビ台@変身 (3)
囲炉裏 (1)
リビングテーブル (1)
洋服タンス (1)
ボックス&洋服掛け&鏡 (3)
本棚 (1)
こどもイス (3)
生活雑貨 (6)
おもちゃ (7)
絵額縁 (2)
道具箱 (1)
■内田鋼一 (22)
■ママは家具職人 (4)
木工以外 自作品 (3)
香川の良いとこ (11)
ママ友 Premium Selection (13)
他の全記事 (129)

フォトムービー「作品紹介」

↑クリック

Mail〈現在注文は控えております〉

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

 

src=