topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ママ友 Premium Selection_Vol.1 - 2011.08.03 Wed

KYOUKA’S_MAMA /手づくり 梅ジュース

ひんやり冷やして帰宅後に毎日飲む。酸味もあって、夏バテ防止効果もあり。




ママ友 Premium Selection_Vol.2 - 2011.08.04 Thu

RIKO’S_MAMA’S_MAMA’S_MAMA /女木島 と 男木島の間でとれた まながつおの照焼き
IMG_1404_convert_20110805212721.jpg
初まながつおに驚いた。柔らかく でも 締まった身 そして、曾祖母のお手製タレもGood。




ママ友 Premium Selection_Vol.3 - 2011.08.05 Fri

TAMAE’S_MAMA /手づくり 白和え
IMG_0991_convert_20110805212630.jpg
口の中に ゴマの香りがパーンと広がる。一説にはゴマ擦りに数時間。エンドウのシャリ感も良い。




ママ友 Premium Selection_Vol.4 - 2011.10.02 Sun

TAMAE’S_MAMA /ちらし寿司

味・見た目・食感 全て良い。真珠のようなイクラ、奇麗に整列した錦糸卵、緑バランスの良いサヤエンドウ。ゆでエビとタマゴのしっとり感とレンコン サヤエンドウのシャリ!シヤリ!の食感対比。
IMG_0916.jpg
他にも多くの多くの芸術。酸味と甘みのバランス感覚。まさに食の玉手箱。おいしかった。

TAMAE’S_MAMA /手づくり 白和え_其の二
IMG_0937.jpg
以前にもご紹介したこともある 白和え 。このゴマの香りは、まさに国宝級。
I Love TAMAE’S_MAMAの白和え。




ママ友 Premium Selection_Vol.5 - 2011.11.15 Tue

NISHIYAMA’S_MAMA /シチュー

粉から作りあげたシチューって やわらかい口溶けで、こんなに美味しいもんなんですね。新発見!



ママ友 Premium Selection_Vol.6 - 2011.11.15 Tue

YUI’S_MAMA /アップルパイ
IMG_1310.jpg

好きなんだよね〜!アップルパイ。リンゴのしっとり感と、パイのサック サック対比が良いね。

「サック サックやぞ!! サック サックやぞ!! ゾックゾクするやろ!!」



ママ友 Premium Selection_Vol.7 - 2011.11.15 Tue

KYOUKA’S_MAMA/コロッケ

初日は 塩と昆布のみで かぼちゃに味付けしサラダを。翌日は、このコロッケの具になるんだよね。 おいしいよ。



ママ友 Premium Selection_Vol.8 - 2011.12.17 Sat

TAMAKI’S_MAMA/角煮大根

深みがあるトロトロ角煮と、この厚切り”大根”は とてつもなく甘くて、とんでもなく水水しく 旨い。
”大根”が旨い訳は、自らの畑で大切に栽培 収穫したもの。これぞ地産地消の究極版 自産自消。
30代のママ やりますよ!



ママ友 Premium Selection_Vol.9 - 2012.01.27 Fri

TAMAE’S_MAMA /煮込みハンバーグ

この煮込みハンバーグ 最高級よ。牛6:豚4の肉を手捏ね。冬は 冷たいんだよね 肉が、でも凍傷になりそうな手に 皆の喜ぶ顔を思い浮かべた。絶品のタレは2日目がこれまた旨い。は〜煮込れたい。



ママ友 Premium Selection_Vol.10 - 2012.01.27 Fri

AOI’S_MAMA/鳥グリル&タルタルソース

みんな大好き鶏肉のグリル!パリパリの皮に、相性抜群の タルタルソースをかける とそれはもうサンタもビックリ。タルタルは、何と お豆腐、アボガドが入って美味しさを引き立てているのだ。



ママ友 Premium Selection_Vol.11 - 2012.01.28 Sat

MIKU’S_MAMA/アップル・クラフォウティ

男子はみんなアップルケーキ好きという法則はあった。ただ、このクラフォウティは、世界中を幸せにできる鉄則になった。リンゴが シャリッ と、生地は 甘めのフワッフワ。とっても美味しいんだ。



ママ友 Premium Selection_Vol.12 - 2012.01.28 Sat

KANADE’S_MAMA/焼き餃子

理由はさておき、とにかくその緊張は、餃子の薫りで解きほぐされ、パリッパリの皮に、中の具材は キャベツ,ニラ,ニンニク,ひき肉 以外に思いやりと 愛情が詰まっていた。優しく旨い餃子であった。



ママ友 Premium Selection_Vol.13 - 2012.01.28 Sat

TAMAE’S_MAMA /シナモンロール

美味しいよね シナモンロールって。生地とシナモン・お砂糖の関係性 と 干しぶどう の関係性 が大事なんだね。簡単に4個 分け合えて 仲良く いただいたよ。美味しく笑顔になったよ!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

番町工房

Author:番町工房
四国 高松『ママは家具職人』

全頁

全ての記事を表示する

分類

最近の作品集 (14)
高松十二か月 (13)
■瀬戸内生活工芸祭 2014 (39)
応募編 (2)
女木島に行きたくなる (10)
カウントダウン 2014 (21)
出展作品 2014 (1)
女木島という名のストーリー (1)
キラキラのレポート用紙 (1)
■瀬戸内生活工芸祭 2012 (51)
現場復帰&応募編 (11)
製作現場 (9)
カウントダウン 2012 (11)
出展作品 (1)
10枚のレポート用紙 (12)
瀬戸内生活工芸祭の余韻 (7)
■番町工房 × 木工・家具作品 (57)
食器棚 (1)
ダイニングテーブル&チェア (4)
テレビ台@変身 (3)
囲炉裏 (1)
リビングテーブル (1)
洋服タンス (1)
ボックス&洋服掛け&鏡 (3)
本棚 (1)
こどもイス (3)
生活雑貨 (6)
おもちゃ (7)
絵額縁 (2)
道具箱 (1)
■内田鋼一 (22)
■ママは家具職人 (4)
木工以外 自作品 (3)
香川の良いとこ (11)
ママ友 Premium Selection (13)
他の全記事 (129)

フォトムービー「作品紹介」

↑クリック

Mail〈現在注文は控えております〉

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

 

src=